忍者ブログ
腐女子の鳳火が経営するブログっすょんヮラ

一般生徒にもどった昨日。
みんなどもうありがとう。
みたいひとは続きを読むをポチットな。

ところで、ブカ天をみた!
中部東海地方に住んでて良かった~(TωT)
ブカ天HP行って、ちゃっかり聞いちゃってたりする♪♪

12月5日*

UVERworld


祝!武道館ライヴ


決 定 ! ! !


(v>∀<)人(>∀<v)

できれば行きたいけど。。。
受験だぁぁぁよぉおおおおお(号泣


昨日、私は一般生徒に戻りました。
生徒会長の任期が終わりました。
とっても楽しくて、やりがいのある仕事でした。
終わってみて気づいたんですが、私の中学校生活は、殆んど生徒会本部でした。
寂しくないって言ったら、それは私の強がりです。
本部の経験で、人として大きくなることが出来ました。
勉強になることばかりで、他の人には出来ないようなことも、体験できないことも。
たくさん、沢山経験させていただきました。
でも、それは本部の力だけではないんだということも、痛いくらいに分かりました。
一年生で庶務。
二年生で会長。

一年生の頃も、分からないことが多くて、、、
二年生のなって、生徒会長という大役。
分からないことが一年生の時よりも多くて、
なにか役員が問題を起こせばひっそりと対処してたなんてヒミツです。

会長になった私は、本部に居た先輩のことばかり考えました。
どうしたら良いのか分からなくなって、苦しくなったときもありました。
私が未熟だったせいか、会長という名にとてもプレッシャーを感じました。
廊下ですれ違う先生方や、先輩。勿論、後輩に同級生。
皆に意識を向けました。
保健室で悩んでる後輩にも目を向けました。昔の私みたいになって欲しくはないから。
気が付けば、色々話してくれるようになって。
嬉しかったです。少しでも役になっていると思えたから。
それも、一年生の時も私があってこそ。
だけどね、私、完璧さんじゃないんです。
少ししか、引き上げられないんです。
1mmくらいで息切れしちゃいます。

皆に優しい人になろうとしました。
『ありがとう』を大事にしようと思いました。
だけど、私も人間です。完璧さんじゃありません。
頑張っても、なかなか上手く行かないこともありました。
だけど、感謝は忘れませんでした。

みんなの意見を聞き入れられる人になろうとしてました。
でもね、何にも言えない人も居るんです。
だから、その辺の人たちにも気を配ったつもりでした。
頑張ったんですよ。これでも。
でもね、途中で疲れちゃったりしたんです。
そこで問題勃発。
一時は職員室に入るのも嫌になりました。
廊下で先生にすれ違うのも嫌になりました。
在校生の前に立つのも、私じゃダメだなって思いました。
だけど、私は生徒会長なんだ。
そう言い聞かせて、踏ん張りました。
もう、折れたくはないと思ったから。

素直に、進みました。
小学校5年生の時に、素直になる事を意識しました。
今では、自分で言うと嫌味みたいですけど、自然素直だと思いますよ。
なんか、アレな時はオブラートに包み込んだりするけど、、、。

兎に角ね!凄いんだよ。本部って。
なんだかびっくりします。

新しく、私が頑張っていく委員会は図書委員会です。
そこでね、驚いたことがあります。
なんて人数の多いトコロなんだろうって。
学校の為に、本当に頑張ってるんだって。
皆が生活しやすい環境にしてるんだな。
興味をもってもらうために、色んな事をしてるんだな。
私も、本が大好きでよく図書室を利用していました。
図書委員になってすぐに気づいたんですが、
委員のヒトがやった事は、全校にすごく反映されるんですね。
本当にあたりまえのことですが、
委員会のおかげで日々の生活がスムーズに行えているんだと思いました。
本当に私たち生徒はいろいろな場面で本当に委員会に支えられていたんだと。
それになんだか、生徒に近いんだなと思いました。

生徒会本部って、各自に仕事が回ってきて、それをちょこまかこなしていくんです。
しかもそれは、学校の大まかなことばかりです。
細かい学校の組織作りは、今思えばやっていなかったのではないのかと。
それを、各種委員会がやってくれていたのだろうと。

本当に感謝することばかりです。
会長だった時から思っていたけれど、考えていたよりも大きな力だったんです。
なんで、気づかなかったんでしょうか。
恥ずかしくなりますね。
第一線で頑張っているのは、本部ではないんです。
本部は、学校の行事運営や提案をするんです。
私たちも頑張りました。
ですが、一番頑張ったのは、生徒の皆です。
私たちは、皆が楽しくなるように、考えて、裏に回るだけです。
学級委員、実行委員の皆さんに資料を渡し、提出期限までに書類を提出してもらう。
そこから本部と先生方と相談して、土台を作っていく。
築いていくのは、皆。
私たちは、皆が楽しい生活だとおもってもらう為にすこし考えるだけだったんです。
本部が偉い訳じゃないんです。
というよりも、偉い人なんて居ないんですね。
だって、私たちは同じ人間ですもの。

なんていってみたり。

今までの14年という短い人生の中で、何回思ったことでしょうか?

もっとこうしていればよかったと…。

当たり前のことですが、後悔ってものは終わってしまってからやってきますよね。
それは、終わった後に気づくことが多いからなんでしょうか?
ただの強がりなんでしょうか?諦められないから、後悔するんでしょうか?
受け止め方は、違いますよね。

私は、生徒会長として何かを皆に与えることは出来たんでしょうか?
私は、皆から貰ってばかりでした。

誰かを勇気付けたり、誰かの心に響くことをいえたんでしょうか?
そんな行動が出来ていたんでしょうか?
前会長は、どう思われたんでしょうか?
生徒の皆は、前よりも、学校が変わったと思ってくれたんでしょうか?

行き着く結果は、それぞれ。
だけど、私は、新しいことに気づくことが出来た。
だけど、私は、大きく成長した。
私は、新しい自分を見つけた。
私は、必要とされる喜びを知った。

皆さんから見て、小さなことでも、私にとっては
とても重要で、
とても嬉しくて、
これからの人生で、私にしか分からない大切なモノをつかめた。


支えてくれて、ありがとうございました。
理解してくれてありがとう。
生徒会長という大役を、私に任せてくれてありがとうございました。

これからは、本部役員として学んだこと。
会長として学び、感じた経験をしっかりと活かして新しい私として進んでいきます。
まだまだ、私は終わりませんから!
これからも、宜しくお願いします!!!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
無料検索サイト
BLOG総合検索ランキング ログスター
最新コメント
最新記事
(03/29)
(02/28)
(01/13)
(12/20)
(11/28)
プロフィール
HN:
水城 鳳火
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1993/08/26
職業:
もっぱら中学生ッス!!
趣味:
PCと夢小説を読んだり書いたりーwでも一番は運動!!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
おもしろすw
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com