忍者ブログ
腐女子の鳳火が経営するブログっすょんヮラ

さぁみなさん!

閃光ライオットの季節が・・・・・

今年もやっと、やってきました!!!



本日は、水城さんが、

超、個人的な感想を述べました。

曲を聞かせていただきながら書いたので、

もう私の感性ってなんなんだ

って言う感想ばっかりですが、

勢いのまま、昨年と同じく書いたので、

ほぼ自己満足なんですが、

いきます!←




●UNDER NINE
[OZ]
音作りがいいと思いました。
融合体みたいな音。
イントロのカッコよさと世界観で引き込まれます。
リズム隊の実力がはんぱないですね!
このリズム隊にこのヴォーカル!!
おとも歪ませ方が良い感じだと思いました。
イントロの長さで、初めて聴く人でも
実力を感じることが出来ます!
強いサウンドなのに感情がある。
強いのに寂しかったりちょっと苦しかったり。
音が生きてる感じがしました。
これは・・・・中毒性有です!!!


●Bob is Sicik
[7びょうし]
可愛い音。
ヴォーカルの響きがすきです!!
気だるいようで、透き通っていて、
歌詞もすてきですね!
リズム隊の安定感があるし、ヴォーカルも安 定 感 !
って感じです。
低音の伸びがすきですね!
可愛い音造りなのに、強弱のある、引き込まれますね。
変につくり固めない感じ。
自分たちの音の見せ方をしってるって感じでしょうか・・・。
ライヴにいきたいです。
嬉しい時だって、悲しい時だって、どんな時でもそばにいて欲しい音楽。
そんな音です。


●釈迦釈迦チキン
[未来は僕らの足の裏]
おおおおおお!
いいすね!!
なんだか個人的にすきですお!!!!!
これはライヴで聞きたいっ!
美しいとか、綺麗とか、そういうのとは違う感情を抱かせてくれます!
んn-ブルース?
つか、ハーモニカ初じゃないのか!?
低音が心地よく響くサウンド!
この人たちにしか創りだせない、一つの歌って感じです!
音楽に完璧を求めてるって言うよりも、
ホントに音楽が大好きなんだろうなっ!
って思わせてくれる音楽です!
ああああああ!ライヴでききたいっっ!!!!!


●The SALOVERS
[china]
おおおお!
きれい!
なんだこのリズム隊!
なんだこのヴォーカル!!
ドラム安定します!ギター、ベースともに、苦しくない!
というか、歌詞!!!!
おおおおおおおおおおお!
この歌詞に歌に音!
音が、輝いてる。
普段笑わない人が、笑ってくれそうになる曲。
普段笑っている人が、涙を流してしまうかも知れない曲。
なんでも、うけとめてくれそうな曲。
ライヴに行ったら、楽しむ人も笑顔になる人も、
泣きながら笑顔になってる人もいそう!!


●GLIM SPANKY
[焦燥]
低音にギターの高い音。
崩れそうに一瞬聞こえるのに、実は凄い安定してる。
でだしのソロからゆっくりと引き込むのに、
曲に入るとイキナリ激しくなる。
だけど、それが心地良い。
実力がある、バンドだとおもいます。
この音造りと、実際に演奏できてしまう実力は、
すごい!
ヴォーカルの着飾ってない声が、響く。
ドラムの安定感が、譲れません。
変調するリズム。
聞いている人は付いていく。
先が見えない。
リズム隊は引張っていく。確実な音を踏みしめて。
ヴォーカルの感傷的な、優しいような、くるしいような。
なんだか一皮向けてるバンド。
伝えたい事を、聴いている人は、必死に拾おうとする。
何回でも、聞きたくなってしまう曲。


●concentrate on popping
[そらに]
ドラムから入りますね。
オーディエンスと一緒になる曲。
ガールズハンドですね!
しかも3人組!!!
ハモリが心地良いです。
ローペースなのに、実は力強い音。
低音が伸びていると思ってしまうけど、実は高音が綺麗。
世界観が他とはちがうバンド。
なんだか、身体も心も持っていかれそうになる。
これは、多く語らずとも、聞けば分かる!!!!
なんだか、自然に聴きたくなってしまう曲です。


●ふくしれいを
[街]
ソロですね。アコギ一本で歌う。
この人も他とは凄い違う。
なんだか、私は聞いていて切なくなる歌。
懐かしいようで、新しい音。
多くを見たくなるような音と、歌声。
この歌は、ライヴできいたら、最高なのかも。
なんだろう。なんだろうこの気持ち!
元ちとせさんの、もっと・・・・こう・・・・・・
リアルな感じ。だけどそれも違うな・・・・。
胸に、響くって、こういうことを言うのかな?
そう思わせてくれる声と曲なのかもしれない。


●SHIT HAPPENING
[Secoond Life]
おおおおおお!
でだしプロい!!!
聞きたくなるサウンド!!!!
あんていかんいいね!
音が弾む弾む!
ヴォーカルの声・・・・!
いいなおい!これ、やばいぞ!
え、ファンになりました。
笑顔をくれる曲!苦しいときなら、なかせてくれる曲!
歌詞も良いと思う。声と音にベストマッチ!
ハモリも声の低さがちょうど良い!
リズム隊の実力が!
音がわらってる!楽しいって伝わってくる。
音を聞いてくれっ!って伝わってくる。
枷なんて、簡単に取れちゃう感じ。
枷なんて、つけられない!
そんな音楽!!!!!!!
最高!


●ズットズレテルズ
[僕の果汁]
ぬおー!
キャラ濃い!
なんだこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇえええwwwwwwww
ヴォーカルまさかの3人w
おおおおおおおwww
なんだこれぇぇぇぇっぇえええええwwww
ちょっw
まさかなまでこのサウンドやるつもりかwww
すごすきだろwwwwww


●CHEESE CAKE
[強がり虫]
重なってくる音が、これから始まる音をほんのりと教えてくれる。
通る声と、通る音。
空の下と、夜のライヴハウスが似合うサウンド。
丁寧に感じるのに、しっかりした音が良い感じ。
ヴォーカルの声は、その歌詞と音に映える声。
リズム隊は、音を一歩空に浮いてつかんでいる。
1人で居る時に、聴きたい曲。
口ずさんでしまうくらい、キャッチーな歌詞と、声と音。
メリハリの利いたおと。


●挫・人間
[土曜日の俺はちょっと違う]
おおおお!
どらむからですか!
音造り良いねw
ヴォーカルの声、よいw
ゲームっぽい音だろwとかおもたら、
やっぱげーむすきなんだねぇぇぇえええ!
なんだか好きな曲だなw
『もう家に帰りたい』
wwwwwwwwwすてきだろw
これは。。。。かなり中毒性w
大好きになった!!!


●LONE
[始マルセカイ]
厚みのある音。
繊細で、深くて、きれいで、水中から太陽を見てるみたい。
透き通る声は、
ストレートに思いを伝える為にあって。
繊細な音を創り出すリズム隊は、
自分達の世界で満たされながら泳いでる。
その人たちの吸う空気は、他とはチョと違うのかもしれない。
近くに居るのに、近くに居るのにと、
なんだか言ってくれてるみたい。
それともそうおもわせてくれてるのか。
わからないけど、聞いてると、
自分も水の中にゆっくり落とされてるみたい。
心地良い温度とゆったりしたきぶんにさせてくれる。
途中で強くなるサウンドは、全体にメリハリをつけていながらも、
さらに世界に引き込んでいく。
歌詞にも溶かされていく。
音に、気持ちがとけ出している。
そんな音。
走り気味だと思うけど、実はそんなこと無くて、
次に伝える為の準備だったり。
あらら、すてきな音楽ね。


●関取 花
[花]
透明な声で、高音が伸びるのに、
低音が聞きやすい。
ホントに素敵な声の方。
なんだかなみだがでてきてしまうよ!!


●ブライアン新世界
[栄光のロックスター~僕たちはLOCKSTARなんだ!~]
キタ─────(゚∀゚)───────!!!
今年もきたか!ブライアン!!!
ファイナリスト出場おめでとう!!!!
彼は去年も閃光に応募していて、
今年のファイナリイストになった時には
なんだか、きたぁぁぁっぁああ!
っておもいましたね!
嬉しいみたいな!懐かしいみたいな!

彼の世界に、良いしれなっ!!!

 

 

 


今年のレベルも高いですお!
んn~今年は会場に行こうかな(・ω・´)
ライヴハウスと野外はやっぱし違うモンね!
 

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
無料検索サイト
BLOG総合検索ランキング ログスター
最新コメント
最新記事
(03/29)
(02/28)
(01/13)
(12/20)
(11/28)
プロフィール
HN:
水城 鳳火
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1993/08/26
職業:
もっぱら中学生ッス!!
趣味:
PCと夢小説を読んだり書いたりーwでも一番は運動!!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
おもしろすw
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com