忍者ブログ
腐女子の鳳火が経営するブログっすょんヮラ


さぁ新しい話を

   はじめようか・・・・・・

なぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあああああ!!!!←


かっこつけるとかできねぇええww

いんふるかもです←
何で2学期はテスト前に体調を崩してしまうんでしょうかorz

熱とか頭痛とか
とんでけ~(゚∀゚)ヘッ←

えええええ
何を書こうかな・・・・ω・

そうなんです。
あったよ書く事。


先日私は絶望しました。

夢を親に壊された気持ちでした。

実際は私が諦めてないので、

壊されるも何も無いのだけれど。

結局なんだかねちっこいけど、
夢への大きな大一歩への
16時間前に
イキナリ親につぶされました。
もう、泣くとか、そんなんも
したってしょうがないとか、
そんな気持ちでした。
こんな事言ったらアレだけど、

親って、自分の事、
こんなに信頼してないねんな

そう思いました。

この言葉、皆似た形で聞いたことあると思う。

良い事ばかり覚えてて、
都合の悪いことには蓋をする。

そう。私は親に、全部いったんね。
なのに、聞いてないの一点張り。

この人、私のこと信頼されてないねんな。
この人、都合の良い人。
もう、何言っても、仕方ない。

勝手に泣いて、
言いたいだけ言って、
私が言った事、聞いてないって、
切れました。

わかめさんだろて。

で、
次の日、金曜日で、朝、

私はその次の日の土曜日、
学校で模試があったんですね。

用事が入る予定だったので、母と話して、
模試を自分は部活関係ではないけれど、
日にちずらして受けるコトになりました。

で、そのことを金曜の朝、
親に言ったら、
え、そんなこと聞いてないよ
って言われました。(´∀`)←
てか、朝顔あわせた段階で、
なんか今日テンション下がるね~
とか言いはりよったんですよ。

ありえないですね。

夢をとった私が、
そんなに嫌いかって笑

もとから、変な家に生まれたのは、
分かってます。
変に厳しくて、
世間体ばかり気にして、
良い高校行けとか、
良い大学行けとか

ありきたりすぎる事、いわれてきた。
私が自分の夢かなえるって決めた時、
もう呆れられた顔された。

それでも良いと、
思ってた。
そして今も、思ってる。

最後に決意するのは、自分なんだから。

だけど、それでも、
高校生になった所で
自分の経済力と行動力は、
親に監視され、親に縛られて動いている自分が居る。

そんな自分が、
いやで嫌でしょうがない。

いつになったら、私の意見を受け止めてくれるのかと、
ふざけている訳ではないんだと、

自分で何も決められない、
自分の夢が無い、
やりたいことがわからない、

そんな人じゃぁ、私は無いでしょう?

今の時代、
上に書いたような人が多いから、
親があれこれ言うんでしょ?

そんなの、ただの馬鹿じゃないか。

私には、
自分で何をしたいか、
自分の夢は何なのか、
やりたいことが、
溢れてくる。

なにをしよう、
これからやろう!
そういうことも、考えられる。

何年この夢、
志を、持ってきたと思ってんの?

親に感謝すること、
人生で、人として、大事なこと。
分かってる。

人生で、人として大事なこと。
自分の志を、曲げないこと。

どれだけ反対されて、
どれだけ応援されなくて、
どれだけ夢を諦めさせようとされたって、

絶対に、私の気持ちは変わらない。
志を得るのは、私なのだから。


こんな事を書いて、矛盾するかもしれないけど、
弱音ばかり吐いて、
何もしないで、
何かしているつもりでも、
勝手に弱音を吐く奴は、
好きじゃない。

弱音ってモンは、
考えて考えて、
もうダメだって時に吐くもの。

私は、
自分の事、将来のこと、
誰かの書いた詩
写真
友達の言葉
音の言葉、

それを考える時間が、大好きで仕方ない。
悩むことは、勿論苦しいこと。
楽しいこと、不安なこと。
いろいろ。

だけど、私には、悩む時間は全部
将来の自分の為の時間と感じている。

だから、悩むことが、楽しくて仕方ない。
・・・なんて言い方でわかるかな?

悩むってコトは、まぁ考えるってことなんだけど、
楽しい?なんで??
って思う人も居ると思う。
だけど、そんな人も
きっと直ぐに分かると思う。

悩むって事の大切さを、
悩むって事の楽しさを。


その楽しさを、勉強に生かせないわたしですがwwww←
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
無料検索サイト
BLOG総合検索ランキング ログスター
最新コメント
最新記事
(03/29)
(02/28)
(01/13)
(12/20)
(11/28)
プロフィール
HN:
水城 鳳火
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1993/08/26
職業:
もっぱら中学生ッス!!
趣味:
PCと夢小説を読んだり書いたりーwでも一番は運動!!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
おもしろすw
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com