忍者ブログ
腐女子の鳳火が経営するブログっすょんヮラ

なんか、
やっぱだめだなぁとおもいます←
つか、
あと8日後は
私 立 入 試 !

ツナ日ィにも書いたけど、
歌詞とか、音とかとちゃんと感じ取らないで
ただ音楽を聴いただけで
こいつこのパクリだよね
っていうのは、なしだとおもいます。
そりゃ、一回目に初めて聞いたインディーズの人たちの曲とかは
なんか似てるなっておもうかもしれない。
だけど、
2回目、3回目って聞いていけば、
ちゃんとその人たちの伝えたいことが、
わかってくるとおもう。

ガリレオの曲聴いて、
お兄ちゃんんが最初にいったヒトコトが
BUMPのぱくりじゃん。
って。
正直、めちゃめちゃ嫌だった。
本気で音楽やってる人の曲を、そんな事言えるはず無いと思った。
そのあとに
NANPABOYSの曲流してたら、
まるでアジカンじゃんっていわれた。
だからいってやった。
ちゃんときいてないのに、勝手に似てるとか言わないでよって。
だけど、私も言えたモンじゃないよね;;
ほんとは、こんなこと書こうとは思ってなかった。
だって、もしも尾崎くんがBUMPに憧れてるんなら、
コレを書いた私は、ガリレオを否定することになるから。
でも、今日尾崎君のブログ見て、
あぁ。ヤッパリにてるって言われるの嫌なんだなって分かった。

聞けば分かるよ。
BUMPにはもちろんBUMPのよさがある。
だけど、Galileoには、Galileoにしか描けない世界がある。
歌詞だって、違うんだよって。
声の感じとかだけで、そういうのにとらわれなくない。
もし、一回そういうふうに思っても、
すぐに、あっヤッパリ似てないわって思えるようになりたい。

その人たちの描く世界観はその人たちにしか現せないもので
歌詞にあった、音が付いてくるし、
感情の込め方だってちがう。

おんがくは、簡単じゃないなって、凄く最近思う。
音楽って、自分が出てくる。
だから、難しい。

そんな難しい音楽と本気で向き合って、やっと完成した曲を、
似てるとか、やっぱりいわれたくないよ。
誰だってそうだともう。
自分の中で考えた音を、表現するのって、すごいむずかしい。
でもそれができないと、自分が納得できなくて、
中途半端な曲なる。
そうならないように、皆必死で伝えようとして、伝えてくれる。
だから、
一つ一つの音を感じて、
その人の音楽を感じ取らなきゃいけないんだと思った。

音楽って、今の私にとっては、向き合っていくほど難しい存在になってる。
でも、それがたのしいから、頑張っていける。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   :) HOME 自重とは   
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
無料検索サイト
BLOG総合検索ランキング ログスター
最新コメント
最新記事
(03/29)
(02/28)
(01/13)
(12/20)
(11/28)
プロフィール
HN:
水城 鳳火
年齢:
23
性別:
女性
誕生日:
1993/08/26
職業:
もっぱら中学生ッス!!
趣味:
PCと夢小説を読んだり書いたりーwでも一番は運動!!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
おもしろすw
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com